教室ブログ

HOME > 教室ブログ >  > 【オービット生の声】「楽しく努力できるオービット」

卒業生レポート

【オービット生の声】「楽しく努力できるオービット」

2015.04.13

中1 M・Sさん、H・Bさん (シンガポール日本人学校中学部)

在籍 : 中1β3科コース+Upper-Advanced English在籍

IMG_4669

「楽しく努力できるオービット」

小6からオービットに入会しました。

体験授業に参加したとき、強制的に勉強させられている雰囲気がなくて、みんな楽しそうに学習していたのが入会の決め手です。ほとんどのオービット生は塾がある日を楽しみにしています。それは勉強する雰囲気がすごく良いからだと思います。

 

中学部に上がってからは、「βコース」の英数国3科目に加え、「Upper-Advanced English」でも勉強を始めたので、英語の学習がさらに有意義なものになりました。学校では習わないレベルの文法や長文読解はもちろん、外国の知識や具体的な場面などが提示されながら授業が進むので、「使える英語」が身につくと思います。

 

年4回ある日本人中の定期テスト「総合考査」の対策も充実しています。おかげで学校のテストでも良い点が取れています。特に「対策ノック」のミニプリントの内容が、驚くほど学校のテストで的中します。

 

オービットにはインター校生もたくさんいるので、インター校生と交流する機会があります。私達のようなジャパ中生とは、見ているもの、聞いているものが違うので話を聞くとすごく興味がわきます。オービットには学校とはまた違った楽しさがあります。

(2015年1月記)

 

ページトップへ