教室ブログ

HOME > 教室ブログ >  > 【オービット生の声】「中学受験勉強と英語学習を両立」

卒業生レポート

【オービット生の声】「中学受験勉強と英語学習を両立」

2015.03.07

小5 加藤 大智くん (シンガポール日本人学校小学部 チャンギ校)

在籍:小4βコース → 小5日能研Nコース+Advanced English

IMG_4551

「中学受験勉強と英語学習を両立」

僕は中学受験をするかもしれなかったので小4の「βコース」からオービットに入りました。オービットを選んだ理由は、せっかくのシンガポール生活を満喫しながらも受験勉強をしたい、将来英語もできるようになりたい、と思ったからです。

小5からは「日能研Nコース」に移って勉強しています。カウンセリングで両親と一緒に話を聞いたとき難しそうだなと思いましたが、実際やってみるとやはり難しかったです(笑)。でも少人数クラスで先生も一人ひとりの状況に合わせて授業をしてくれますし、全国模試でトップ層に入るような「天才くん」もいるので彼にも教えてもらいながら良い刺激を受けています。今ではしっかりとついていけるようになりました。

昨年の秋には英検準2級を取ることもできました。これからも受験と英語の勉強を両立していきたいと思っています。

(2015年1月記)

ページトップへ