教室ブログ

HOME > 教室ブログ >  > 【OB来校】 夢は1級建築士!

卒業生レポート

【OB来校】 夢は1級建築士!

2014.02.22

2008年度の卒業生、伊藤瑚南君がオービットを訪ねてくれました。

伊藤君は当時Singapore American Schoolに在籍していて、小5~中3の間オービットに通会。慶應義塾湘南藤沢高等部に進学後、現在は慶應義塾大学 理工学部 システムデザイン工学科(2年生)に在籍しています。

「日本に帰国してからは、敬語の練習に苦労しました(笑)。」と海外生らしいコメントを残してくれました。「当時英文法の学習にあまり意味を感じてませんでしたが(中3当時 TOEFL iBT 105点)、今になってその重要性を感じています。あの時オービットで言われた通り、もっとしっかりやっておけば良かった(苦笑)。」と、当時を振り返ってくれました。

現在は、「大学院で留学し、帰国して1級建築士になる」という夢を持って猛勉強中だそうです。持ち前の英語力を活かした彼らしい進路ですね。

現在のオービット生へ、「無駄に思えるかもしれない今の勉強も、将来絶対役に立つ。頑張れ!」と心強いメッセージをいただきました。

伊藤君、訪問ありがとう!また来てください!
伊藤瑚南s

ページトップへ